堀田 ふみさんはスウェーデン国立芸術工芸デザイン大学でテキスタイルデザインを学んだ後にストックホルム郊外に自身のテキスタイルスタジオを設立し、手織作家とテキスタイルデザイナーとして活躍されていました。2016年からは織物の町、山梨県南都留郡西桂町に活動拠点を移し、Aneqdotを立ち上げ、また地元の織物会社との協同プロジェクトを国内外で発表するなど精力的に活動されています。北欧のデザイン/考え方から影響を受けたAneqdotは『もの』それ自体の色や形だけではなく、それにまつわるちょっとしたストーリーや、使っていくなかで生まれる物語を大切にという想いを形にしています。その堀田さんの想いがつまったAneqdotの布をNATURオリジナル限定バックに仕立てます。また、堀田さんの手がける魅力的なテキスタイル小物が並びます。27日には堀田ふみさん&須長理世による北欧の生活に溶け込むテキスタイルの使い方や暮らし方のトークショウも開催致します。ぜひお立寄りください。

「Aneqdot」テキスタイル小物とバック展
期間:10月27日(土)〜11月4日(日)(27日はトークイベントも開催)
お問い合わせ:ナチュール 0267-31-0736